君の名前を叫ばせてくれ!

好きなものと思いつきの備忘録

(ほぼ)NMB48の楽曲で大西流星ソロコンのセトリ組んでみる

 

 

外出自粛中、ジャニオタの皆様はどのようなオタクライフを送られたでしょうか。

 

 

わたしは大真面目に、大西流星さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)ソロコンサートのセットリストを考えていました。(ほぼ)NMB48の楽曲で。

 

 

だってりゅちぇ×女性アイドル楽曲って最高じゃない??!!(この話は長くなるのでまた機会があれば)

 

 

というわけで早速書いていきます。公演名は「#りゅちぇコン」*1です!!

 

 

 

 

1.ナギイチNMB48

2.Good Timing(NMB48山本彩加、梅山恋和、上西怜、岩田桃夏、山田寿々

3.甘噛み姫(NMB48

オープニングは、バチバチアイドル夏曲、ガムシャラ曲、クールな曲で「これからいろんなりゅちぇを見せるよ」を表した構成となっております!

「Good Timing」は、りゅちぇがよく言う 「推してください」からセレクト。あーやんたちと同世代だしね!この世界の厳しさも感じる歌詞なので、アイドルに賭けるりゅちぇに歌ってほしい。

www.youtube.com

 

 

4.思わせ光線(NMB48/紅組)

5.彼女になれますか?(AKB48 TeamK)

女性アイドル極めたりゅちぇも当然見たいよね?!ということで可愛いが溢れるこの2曲を。「思わせ光線」のサビ終わりで頭を振るりゅちぇが見たいし、「彼女になれますか?」は全力で元気いっぱいにあの振りを踊ってほしい。

 

 

 

6.わるきー(NMB48渡辺美優紀

f:id:l23_ktr:20200628181510p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=Jv5iNU1Eq2k&pbjreload=101

NMBオタクの大本命だよねえ!!(涙)

イントロ流れた時点で会場の屋根が吹っ飛ぶ勢いの悲鳴が出る、絶対。なんならわるきー前の衣装替えの時間で「なにわメンバーが思うりゅちぇの小悪魔なところ」的なVTR流して、オタクに(わるきー来る??)ってざわつかせたい。「♪おねだりするの わるりゅちぇ~~」でお願いします。

今年19歳になる男の子に言うのも申し訳ないけど、この衣装も絶対に合うと思うんだよなあ!!無理でもしっぽはほしいな!!!(圧)

 

 

 

7.制服レジスタンスAKB48 TeamK)

8.だらしない愛し方(AKB48アンダーガールズ

制服レジスタンス」は、高校生の印象がまだあるし反抗的な曲も入れたいな~ってことでセレクト。「だらしない愛し方」は直感です。表現力高いりゅちぇなら魅せてくれそう。

www.youtube.com

 

 

9.君が教えてくれた(AKB48 Team4)

10.母校へ帰れ!(NMB48

11.ファースト・ラビットAKB48

12.約束よ(AKB48

ラストスパートはこの4曲で。「君が教えてくれた」はトロッコでお手振り。「母校へ帰れ!」は、あのサビの振りをやってほしいのと、学生時代のアイドルりゅちぇの思い出も大事にってメッセージを込めて。

www.youtube.com

 

 

EN1.11月のアンクレット(AKB48

EN2.青春のラップタイム

アンコールめっっちゃくちゃ悩んだ!!!!最終的に、輝きと儚さを見せたくて 「11月のアンクレット」にしました。「青春のラップタイム」はド定番だけど、ずっとなにわ男子で青ラのセンターするならりゅちぇって思っていたのであえて選びました。りゅちぇに向かって「好きだから~~!!!」って言いたいよね?!

www.youtube.com

 

 

 

以上、ほぼNMB48の楽曲で妄想大西流星ソロコンサートでした!!ほぼといいつつ、半分くらいAKB48の曲になっちゃったけどね!!

 

なにわ男子の他のメンバーでも、48でこの曲やってほしい!はあるけどソロコン組めるほどではないので・・・いつか他のメンバーでも書ければいいなあ。

 

 

*1:衣装替えの時間で「#りゅちぇヒストリー」とかのVTRを入れたかったのでこの公演名に。