君の名前を叫ばせてくれ!

好きなものと思いつきの備忘録

遠征でやり残したことをする旅

社会人生活の始まりを迎えた2020年が終わりました~~!!!社会人1年目のみんなよく頑張ったよ~~えらいえらい~~!!!!!2021年も生き残ろうね~~!!!!

今回は、社会人半年目に心が荒んだわたしが、思い付きで1人旅行した記録です。コロナまたやばくなってきたけどこれ一応10月に行った。ずっと下書きに入ってた。一人で密避けて観光して、消毒して、ご飯はなるべくテイクアウトして、イートインでも黙々と食べる(そもそも一人だから話す相手がいない)等感染対策を徹底して行ってきました。

• 行き先と旅のテーマ

10月、仕事に心がついていかなくなり、友人と会ってストレス発散ということも思うようにできず、「無理無理やっぱ無理~~」と唱え続ける毎日。インスタで18時くらいから居酒屋で呑んでいる友人のストーリー見ては心が荒んでいました(そしてアイドル以外ミュートした)。

世間がGo toで賑わっていたのを「仕事柄旅行なんて」と横目で見ていたのですが、「もう無理!自分を甘やかしたい!感染対策しっかりしてどこか遠いところ行くもん!!」と急遽一人旅を敢行。といっても一人旅は初めてだったので、遠征で何回か行って土地勘もある大阪に決定。遠征したけど観光できてない場所いっぱいあるしそれにスカイビルと万博公園行きたいし!!!(なにわ担

そんなこんなで、今回の旅のテーマは「遠征でやり残したことをやる旅」に決定しました。

• 1日目

朝5時に家を出なきゃいけないのに、前夜は残業で0時過ぎに帰宅(もはや当日)。全く準備していなかったため荷造りを始め、3時前に就寝。5時には起きられたので我ながら若いなと思った。

新幹線で睡眠を取るうちに大阪に到着。

梅田のホテルに荷物を預けて、一発目に向かったのが、

梅田スカイビル〜〜

天気も良く景色も最高でした〜〜!!屋内の設計図が面白く、結構な時間滞在しました。なにわ担っぽい女子2人組はいたけど、すごく空いてました。

(なにわちゃんが踏んだ床!なにわちゃんが見た景色!と内心興奮しながら1人でアクスタ芸決める社会人)

難波ちゃんもいた〜〜!!(エイト兄さんの広告も映ってました)

まあまあ居座ったところで、次の目的地へ移動することに。お昼どうしようかな〜と考えながらスカイビルを出たら、近くにキッチンカーを発見。大阪に来てまさかのタコスを食べることに。

タコス屋の兄ちゃんと、何で来たの〜とか話していて、なにわ男子のファンなんです〜と言ったら、「知ってる!コンサート沢山やってるよね」と!!彼女さんがスノとキンプリのファンとのこと。なにわ男子もデビューしようね!!

お腹を満たしたところで、次の目的地へ。

大阪城〜〜

城ホあけおめコンは行ったけど、大阪城は見なかったのでついに登ってきました!展示物はボリュームたっぷり、そして階段がキツかった()

天守閣から、ドリアイでエイト兄さんが歌っていた広場も見ることができました。(多分)(自信はない)

城ホの横は、いつも関西Jr.NMB48をありがとうございます!!!って気持ちで通りました。

帰りにNHKも通りました。in大阪年2回にしてください。

この日は早々にホテルに戻って、YouTube見たりテレビ見たりごろごろしてました〜。

夕ご飯はルクア大阪の韓国料理屋さんでテイクアウト🥡1日目の私はひたすら異国料理が食べたかったらしい。

• 2日目

2日目は、16時から太陽の塔の内部見学を予約してたので、それまで散歩とかしてました〜。本当に天気に恵まれた〜!

中之島公園

バラも見頃でした🌹

ちなみにこの時、川沿いのオシャレなカフェで1人モーニングきめました。しかもテラス席。周りカップルしかいませんでした。もうなんでも1人でできる気がする。

そして万博公園へ移動。まずは

レッドホースオオサカホイール〜

去年の夏はお世話になりました!!(行ってない)(壁紙はダウンロードした)

地下鉄・モノレールと万博公園入場券がセットになった乗車券を買ったので、ドリンクも頂けました。(紫がなかったので、紫に1番近そうな青のドリンクにしました)(丈きょへ)

景色良かった〜!!公園の反対側は大阪市街地がよく見えて、1日目に行ったスカイビルや大阪城もはっきりと見えました。いま、推しが日常生活してる大阪にいるんだな〜って感動しました。

きょへさんがあんなに怖がってたのを見ると、私は全然高所恐怖症じゃなかった。

そして

万博公園

サヤソニで来たけど全然公園の中を見なかったので、念願の入場〜!ドリアイも本当に楽しかったな〜〜!!

EXPO’70パビリオンを見てから園内を回ると、当時の建築物だ〜とかわかって楽しい。

そしてコスモスが綺麗と聞いていたので花ゾーンに向かったけど、まあ遠い遠い。なんせ公園の端っこなんだ。

最後はコスモスを見たいっていうよりは意地で歩いてた。

そして太陽の塔の中を見学。もし私が子どもだったらイントロダクションで怖くて泣いてたかも。

• 3日目

最終日は、新幹線の時間もあったのでのんびりと過ごしました。

天使丈の「この杖扇町公園で拾ってきた」を思い出し、朝イチで

カンテレ〜

いつもありがとうございます!!

ジャニ勉のポスターもあったので、エイト兄さんにもご挨拶しました。

そして難波へ移動して、タワレコ難波店や心斎橋のTSUTAYAに行ったり、NMB48劇場を見に行ったり、アイラブ豚まんとみちきょへキャストでお世話になった551を見たり…(帰りにしっかり豚まん買いました)

そして新幹線の時間が近づいてきたので、ホテルに荷物取りに行きがてら、お昼ごはん。

SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋〜

最後の最後までジャニーズかよ!!(笑)

山椒は苦手なので、坦々麺にしました!ビビリなので薄辛にしたけど、それでも辛かった〜!!!

この後ダメ押しで梅田を徘徊したけど、梅田男子には遭遇できませんでした。でも滞在中遭遇情報は出てたので、同じ空気は吸えたはず

出発時間になったので遭遇を諦め荷物を受け取り、リクローおじさんのチーズケーキと551の豚まんという超ベタなお土産を買って帰路につきました。

初めての一人旅。観光客が少ないこともあり、気楽に周ることができました。

次は遠征で来たいなあ!はやく城ホでペンラ振れるようになれますように!!

さよなら大阪!またね!!